So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
花粉予測 ブログトップ

来春(2014年春)の花粉飛散予測の第一報が出ましたね。 [花粉予測]

2014年春のスギ・ヒノキ花粉の飛散予測第一報が12/20、環境省から発表されました。

ちょっと意外な気がしますが、全国的に少なめだそうです。
東北南部、関東北部、北陸、東海地方は過去10年の平均と比較して半分以下との予測ですから、結構少ないということになりそうです。花粉症の方には朗報ですね。

飛び始めも若干遅くなるらしく私の住んでいる東海地方は2月中旬ごろという事です。
ただうちの息子などは毎年1月も下旬になるころからいつも鼻をグズグズさせ始めますから、あまり関係ないような気もします。年が明けたら要注意です。

スギ・ヒノキ花粉の飛散予測は今後も1月下旬と2月中旬に発表されるようですから、花粉症の方は逃さないようにしてくださいね。

環境省花粉情報サイト
http://www.env.go.jp/chemi/anzen/kafun/

タグ:花粉予測
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
花粉予測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。