So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
花粉症対策<ヨーグルト> ブログトップ

花粉症にはレンコン+乳酸菌が良いらしい。 [花粉症対策<ヨーグルト>]

花粉症にヨーグルトが効くってよく聞きますよね。
本当に効果はあるんでしょうか。
以前、はなまるマーケットでレンコンと乳酸菌を一緒に取るとアレルギー症状を緩和する効果があるという放送がされていました。

アレルギー改善効果ナンバー1:とくまる

レンコンにはアレルギー症状を抑える成分が含まれており、乳酸菌と一緒に摂取するとアレルギー症状の原因となる体内のIgE抗体が減少してアレルギー症状を緩和してくれるようです。

とはいえ、結局のところ、バランスの良い食事と健康的な規則正しい生活をする、というのが基本中の基本ではあるのでしょう。レンコンと乳酸菌を含むヨーグルトだけを食べてればアレルギー症状が良くなるという事ではないと思います。

乳酸菌といえばヨーグルトのほかに、キムチや納豆、チーズ、漬物(古漬け)などもありますので、ヨーグルトに限らず、乳酸菌を含むさまざまな食品を食べると良いのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
花粉症対策<ヨーグルト> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。